大学生の酒と飯とツーリング

福岡の大学生北ピクが日々言いたいことを言うとこ

福岡モーターショー

福岡モーターショーに行ってまいりました。

もともと車にはあまり興味がなかったのですが、バイクに乗り公道を走ると様々な車とすれ違うわけですが、やはり目を引くのが車高が低く、いかにも早そうな外見のスポーツカー。かっこいいなと思って調べるうちになかなか興味を持ってしまい、就職して安定する頃には1つ、お手頃なスポーツカーでも買って楽しもうかななどと考えているところです。

そんなわけでチケットも前売りで購入し、自由な大学生の特権を生かして初日の金曜日に行ってまいりました。

長々と書く気は無いので自分の好きな車を載せて行きます。

f:id:KiT4PiKU:20171218163633j:image

TOYOTA 86 GR

トヨタの代表的なスポーツクーペ

国産のスポーツカーでは最も売れている?自分も将来買いたい車の第一候補!ただこのモデルはマフラーが真ん中からの一本出しなのが残念。やはり二本出しマフラーに憧れる。

 

f:id:KiT4PiKU:20171218164028j:image

HONDA NSX

世界を魅了したあのNSXが帰ってきた!

というわけで念願のNSXを生で見ることができました。国産スポーツカーには珍しいお値段2000万越えのスーパーカー。初代グランツーリスモをプレイしてた私にとってNSXという名前はかなり思い出部会です。

 

f:id:KiT4PiKU:20171218164722j:image

 ここでバイク。HONDA Goldwing tour

1800ccの水平対向6気筒エンジン、ソファかと見まごうタンデムシート、車並みの積載力。なによりもバカでかい車体。ツーリング族の夢を叶える一台であるといっても過言ではない。166センチ短足の私には扱えるかやや不安があるが一度はこれに乗ってツーリングしたみたいものである。

 

f:id:KiT4PiKU:20171218165524j:image

そしてNISSAN GT-R

説明するまでもない日本が誇るスポーツカー。

運転席に座ることができましたが、思ったほど車高は低くなく乗りやすそうな印象でした。

 

国産車はお連れの者がかなり写真を撮ってくれてたので、あまり紹介できません( ;ω; )

ですが、初めてのモーターショーはとても楽しかったです。写真や動画だけではわからない車体の大きさ、細部のこだわり等、実際に見なければわからないことがたくさんあり、そして何よりもいつかはこんな車に乗ってみたい、と将来へのモチベーションにもなりました。

写真が手に入ったら他の車も少し紹介します。

ではまた(●´ω`●)