大学生の酒と飯とツーリング

福岡の大学生北ピクが日々言いたいことを言うとこ

お手軽にちょっと贅沢ディナー

 

 昨日はサークルの後輩が遊びに来たので少し奮発して何か作ってやろうと思い、簡単なのに美味しいあのメニューを作りました。

f:id:KiT4PiKU:20171028013839j:image

まずはアヒージョ(*´ω`*)

オリーブオイルにニンニクと鷹の爪をたっぷり入れ、エビと鶏のせせり、しいたけをぶち込んで熱するだけ。フランスパンを切って浸しながら食べると食材の味が溶け出したオリーブオイルが染み込み奥深い味わいに

(●´ω`●) 

手軽にオシャレなディナーの一品ができました。

 

f:id:KiT4PiKU:20171029175751j:image

アボカドとマグロのユッケ

マヨネーズで和えたアボカドの上にわさびと醤油とオリーブオイルで和えたマグロを乗せて卵黄ていただく。こちらも混ぜるだけの簡単料理(^ω^)v

奥にアヒージョに浸す用のフランスパンも見えますね。

 

f:id:KiT4PiKU:20171029180023j:image

まだ食べると言うのでオムライス作りました。

後輩は可愛いですね(//ω//)

自炊頑張ります✌︎('ω')✌︎