大学生の酒と飯とツーリング

福岡の大学生北ピクが日々言いたいことを言うとこ

唐津ーリング

 

ツーリングしたり酒が好きだったりということで私が理系だと言うとたまに驚かれるのですが、一応理学部で生物系を専攻しておりまして、神経を扱う研究室と進化遺伝の研究室を渡り歩いております( ̄ω ̄;)

 

私が所属する生物学クラスの50人に、バイク持ちは私を含めて5人おり、そのうちの3人でいつも遊んでいて、ツーリングもクラスで行こうとなると、この3人です。

 

ということで、その3人にタンデマー1人加えた4人で佐賀県唐津に魚を食べに行ってきました╰(*´ω`*)╯

糸島から唐津への道はずっと海沿いでそこまで渋滞することもなく、軽く出かけるには最高のロケーションなんですね〜

平日なのでそれぞれ研究室が終わる16:30過ぎに大学の駐輪場に集合。よく晴れたツーリング日和で気持ちよく西に進みます。糸島の西側海沿いを抜けて虹の松原へ、毎度のごとく鏡山へ突入(=゚ω゚)ノ

メンバーの1人はV-Twin magnaなので鏡山の曲がりくねった道はきつそうでした。

私も後ろに人が乗っているのでバルカンのエンジンに悲鳴を上げさせながら登ります。

 

先頭を走るCB400は楽しそう。。。

 

なんとか頂上に到着!!

f:id:KiT4PiKU:20170802142404j:image

あらためてバルカンのフロントフォーク長いですねΣ( ̄ω ̄ノ)ノ

 f:id:KiT4PiKU:20170805155350j:image

 

毎度いい景色をありがとうございます。

それにしても風が強くてみんな髪が大半なことになりました。

f:id:KiT4PiKU:20170805155629j:image

男4人なのでひとしきり景色を見るとそそくさと退散(ーωー;)

 

鏡山を降りて202号線で右に曲がり、しばらく行くと目的の漁師村へ到着。

広い駐車場で楽々駐輪でした。

入ってすぐにレジとお土産?が置いてあり、正面にはいけすもあってイカが泳いでいました。

店内はテーブルと掘りごたつの座敷があり、かなり広々としています。

テーブルについてそれぞれ注文。

私はマグロの陶板焼きセットを頼みました。

f:id:KiT4PiKU:20170805160128j:image

これで2380円ですからかなりお得( ^ω^ )

CB400の彼は刺し盛り定食

f:id:KiT4PiKU:20170805160237j:image

他にも海鮮丼や煮物もあり、これは他のメニューを食べに確実にもう一度来ますね。

 

食べ終わってのんびりすると19:30。大濠公園の花火大会にでも行こうかなと思っていたのですが確実に無理ですね。。。

私のタンデマーは自転車を学校に置いてるらしく学校に戻ります。

20:30ごろに学校に着き、あたりは真っ暗。

f:id:KiT4PiKU:20170805160906j:image

というわけで唐津プチツーリングでした。

 

では、無事故無違反でさようなら✌︎('ω'✌︎ )