大学生の酒と飯とツーリング

福岡の大学生北ピクが日々言いたいことを言うとこ

鯛や平目が舞い踊る丼

 

一番好きな食べ物は何か?

という問いはとてもありふれているのですが、最近まで私はこの問いに答えられませんでした。

まず、「食べ物」というくくりがとても曖昧で、食材なのか、料理なのか、製品なのか、と考えると、何を言っていいものか、とても迷っていました。

しかし、大学生になり、ファミレス、大衆居酒屋、少し背伸びした店、バイトの賄い、そして自炊と普通の大学生よりは食にこだわってきました。

そんな中で、やっと自分の好きな食べ物だと自信を持てる答えが見つかりました。ズバリ「お刺身」です

╰(*´ω`*)╯

というわけで、日々の飯を紹介するコーナーの最初にふさわしいものとして北ピク流海鮮丼をご紹介〜こちら

f:id:KiT4PiKU:20170722004759j:image

自己紹介にも書いてる通り、私は丼物が大好きでして、美味しい米に美味いものを日々のせております。

近くのイオンの見切り販売で100円で仕入れた鯛と平目の刺身を盛り、白髪ネギをトップに、大葉と卵黄を添え、醤油とゴマで完成。

原価200円ほど。

 鯛に平目と良い魚を使っただけにこれは美味い。そして醤油はキッコーマンの刺身醤油。間違いない美味しさ。日本人で良かった(〃ω〃)

 

っとこんな感じでご飯を紹介します。

今後ともよろしくおねがいします。

 

ごちそうさまでした。