大学生の酒と飯とツーリング

福岡の大学生北ピクが日々言いたいことを言うとこ

糸島〜呼子ツーリング その2

 その1に引き続き峠を越えています。

f:id:KiT4PiKU:20170721235929j:image

峠の途中の海が見える場所にてタンデマーの写真撮影(*'ω'*)

黒髪ロングが映えますな〜

 

峠を抜けて次は立石山へ向かいます。

f:id:KiT4PiKU:20170722000621j:image

先輩たちも気合い十分٩( 'ω' )و

田んぼ道を抜けて行きます。

f:id:KiT4PiKU:20170722000742j:image

 

立石山は山頂までにはバイクを駐めて少し山登りしなくてはならないのですが、想像以上のガチ登山に。。。

 f:id:KiT4PiKU:20170722000925j:image

15分ほど岩山を登ると山頂に到着!!

 

f:id:KiT4PiKU:20170722001025j:image

少し見にくいですが山頂のパノラマ

 f:id:KiT4PiKU:20170722001243j:image

f:id:KiT4PiKU:20170722001317j:image 

雲が綺麗ですね〜

糸島を一望できます。

f:id:KiT4PiKU:20170722001613j:image

私もいろはすのCMみたいになってしまいました。

景色を見て下山、糸島の名物「またいちの塩」が入った塩プリンを食べに行きます!!

立石山を西に下って海沿いに進むとたくさん車が

。゚(゚´ω`゚)゚。

バイクということですっと抜けてプリンを目指します。

f:id:KiT4PiKU:20170722002248j:image

f:id:KiT4PiKU:20170722002433j:image

 

駐車場から塩プリンが売っているところまで少し歩きます。糸島の猫が出迎えてくれました。

 

またいちの塩のプリンは「工房とったん季節屋」で食べられます。写真を撮り忘れたのですが、木造の工房で味があります。

工房のすぐ前でプリンを購入、海を見ながらいただきます。

f:id:KiT4PiKU:20170722003058j:image

みんなで撮った写真しかなくてすみませんがプリンはこれがまた美味しい!!

コクのある甘みにガリガリの塩の旨味がスプーンを進めます。一度に頼んだ最高記録は72個らしく、この味なら納得です。

f:id:KiT4PiKU:20170722002815j:image

少し高いところにも登れます。暑いのですが風が心地よくてとても良かったです。

 

次はやっと佐賀に向かいます。

 

その3へ続く