大学生の酒と飯とツーリング

福岡の大学生北ピクが日々言いたいことを言うとこ

糸島〜呼子ツーリング その1

 

7月前半の話なんですが、福岡の西端である糸島からヤリイカで有名な呼子へツーリングしてきました。

 f:id:KiT4PiKU:20170716161956j:image

 今回は先輩のバイクとそれぞれの後ろに1人づつの計4人でのツーリングでした。

先輩のバイクはYAMAHA ドラッグスター400クラシック。言わずと知れた日本の超代表的なアメリカンですね。

タンデムの2人と姪浜駅で合流しました。

f:id:KiT4PiKU:20170720014033j:image

ちなみにアメリカンですが事故ったばっかりでまだ怖いのでフルフェイスです。

とりあえず糸島を回ることに(・ω・;)計画性の無さ...

f:id:KiT4PiKU:20170717114722j:image

糸島の代表的なスポット、二見ヶ浦

今回も11時ごろと遅めのスタートだったので暑い!!そして梅雨を抜けてなかったから湿度も高い!!バイクを降りると不快指数がうなぎのぼりでした。゚(゚´ω`゚)゚。

鳥居の向こうに見える二つの岩は夫婦岩、時期によっては夫婦岩の間に沈む美しい夕陽が見られるとか。

手前右側で女の子が2人で座っている大きな岩が鯨のように見えるから鯨岩というらしいです。ん〜わからなくもない(°ω°)

ちなみに二見ヶ浦を見渡せる展望台?的な山に登ることができるのですが入山料が300円かかるという。。。そこ金とる?

先を急いでいたのでそっと立ち去りました。

 

 二見ヶ浦から糸島を西に向かい、54号線に沿って右に曲がるとちょっとした峠に入ります。実は私、大学1年生のころはトライアスロンをしてまして、ロードバイクでこの峠を攻めていると下りのカーブで派手に転倒した思い出があり、今回はアメリカンでリベンジとなるのですが、転けた時のリスクが数倍高いので気を引き締めていきます。

f:id:KiT4PiKU:20170721193815j:image

峠の途中で海が見渡せるところがあり、とても綺麗なので少し立ち止まって眺めるのも良いでしょう( ^ω^ )

 

 その2へ続く