大学生の酒と飯とツーリング

福岡の大学生北ピクが日々言いたいことを言うとこ

サントリー 頂

 

最近発売されたのかな?サントリーの新しい発泡酒です。

f:id:KiT4PiKU:20170713031429j:image

発泡酒ですが、アルコール度数7%と少し高めですね。私は普通の人より少しお酒に強いのでビールばかり回る飲み会の席ではなかなか酔えないのですがこれなら普通に酔えるかも(*´ω`*)

 

ビールを飲む時は冷凍庫で冷やしたTHERMOSで飲むのですが、いつもは350ml缶が丁度良く注げたのに今回は泡立ちが良くて缶に少し余らせてしまいました(・ω・;)

 

気を取り直して、いざ、実飲。

アルコールが高いから麦芽が溶け込んで味が濃いのかと思ったが、ん?むしろ薄い?

原材料を見るとスピリッツ(小麦)の文字。。。後付けアルコールか〜いᕦ(òωóˇ)ᕤ

 でもちゃんと発泡酒らしい味はしましたしアルコールもしっかり感じました。私は金麦よりは好きかもしれないです。

 

一日なかなか疲れていたこともあり、飲み終わるとアルコールに導かれるままに座椅子でうとうと。連れが部屋に突撃してくるまで夢の中でした。

 

ではこの辺で

さようなら頂上