大学生の酒と飯とツーリング

福岡の大学生北ピクが日々言いたいことを言うとこ

宮地嶽神社 ツーリング その1

「なぜバイクを買ったのか?」なんてことは一度も聞かれたことがないけれど、もしもそう聞かれると、

「自分の好きな時にどこへでも行けるから(*・ω・)ノ」と答えると思う。

大学生になると自由にはなるのだが、親の元にいた時は親の車で行けたような場所になかなか行けなくなる。

毎回レンタカーを借りるのも面倒。バイクなら好きな時に出られる。通学にも使えるし、人ものせられるし。でもやっぱり本当の理由はバイクで走るのがとても気持ちいいだけなんだと思う(`・ω・´)

 

というわけで親元にいた時はよく行っていた福津市 宮地嶽神社にタンデムツーリングして来ました

 普段は糸島に住んでますので福岡市を西から東へ横切る感じですね

前日から当日の朝まで用事があったので出発は13:30

七月に入ったばかりでまだ蒸し暑い!!:(;゙゚'ω゚'):

しかも一旦サイドバックを取り付けにライコランド福岡マリナ店へ

f:id:KiT4PiKU:20170702105842j:image

 いや〜(//ω//)アメリカンにはサイドバックが映えますな〜

ライコランドなんだけど、ポイントが2000ポイントたまらないと使えない上に期限が一年。。。ポイントカードを見てみると1464ポイントで期限の3日前

サイドバックを買って1824ポイント!!

足りぬ。。。(´・ω・`)

 

サイドバックの取り付けを終えて時間は14:30

ディナーを18時に予約していたのでちょっと急がないと〜

 

というわけで国道3号線を北に登ります。途中和白通り(495号線)に入ってさらに北上、土曜だったし混んでてすでに汗だく。゚(゚´ω`゚)゚。

志賀島をすぎて旭橋で左折、やっと海らしい景色が見えてきた〜

バイクに乗ってるので写真が撮れないのが残念、ゴープロ買おう(*・ω・)

 

その2へ続く