大学生の酒と飯とツーリング

福岡の大学生北ピクが日々言いたいことを言うとこ

身の上話 その3 〜楽しむ奴が最強〜

その2の続きです。 研究室生活に疲れ、鈍った思考で自殺に思い至った筆者ですが、四年生ということもあり、サークルでは後輩に教える立場でした。研究室が早く終わればサークルに行ける日も少しはあり、チームでイベントに向けて練習もしていました。 チーム…

身の上話 その2 〜その「頑張ろう」は「辛いことの我慢を頑張ろう」〜

あまりいい記憶ではないので書き渋っていてかなり時間が空いてしまいましたが久々の更新です。 その1で私の研究室生活の一端をお話ししましたが、もう少し続けます。 研究室では、セミナーというものがあり、だいたいは週に一度、研究室のメンバーで集まって…

身の上話 その1 〜不機嫌な上司ほど職場の雰囲気悪くするものはない〜

どうも\\٩(๑`ω´๑)۶//// 夏風邪をひいた上にバイト続きで久々の更新となるので少し身の上話をしましょう。 私は福岡の某国公立大学の四年生です。生物を専攻しており、脳を扱う研究室でトレーニングを積み、卒業後は東京の大学院に進んで大学や企業での研…

唐津ーリング

ツーリングしたり酒が好きだったりということで私が理系だと言うとたまに驚かれるのですが、一応理学部で生物系を専攻しておりまして、神経を扱う研究室と進化遺伝の研究室を渡り歩いております( ̄ω ̄;) 私が所属する生物学クラスの50人に、バイク持ちは私を…

ソルティドッグ

気のおけない友達や結婚相手など、深く関わる人との相性を決める要因として「衣食住のどれに重きをおくか」というものがある。という話を友達としました。 衣はそのまま衣服やアクセサリー、広く見るとSNSなどの自分から発する要素。 食は毎日の食事や、特別…

オムライス

実は私、ゆで卵と目玉焼きが大嫌いで小さい頃からどうしても食べられませんでした。 しかし、オムレツや卵スープ、炒飯に入ってる卵、またまた、すき焼きなどを生卵に付けて食べるのは全く気にならないんですね(*´ω`*) 白身や黄身がそれぞれ固まると臭くな…

サッポロ YEBISU

「好きなビール」というのは酒の席でよく話題になりますが、ジャパニーズビールに限るのなら、私はサッポロのYEBISUを推しますね(*≧ω≦*) ちょっと自宅がかなり写り込んでますがお気になさらず。。。 この時は友達と2人で映画を見ながらいただきました。大学…

糸島〜呼子ツーリング その3

行きと同じところで別の猫がお見送りしてくれました╰(*´ω`*)╯ いろいろと寄り道しましたがやっと糸島を脱出します。 糸島〜唐津の海沿いを気持ちよく流し、虹の松原へ。 道の両側に生える約100万本のクロマツが約4.5キロに渡って続く直線道です。木陰になる…

鯛や平目が舞い踊る丼

一番好きな食べ物は何か? という問いはとてもありふれているのですが、最近まで私はこの問いに答えられませんでした。 まず、「食べ物」というくくりがとても曖昧で、食材なのか、料理なのか、製品なのか、と考えると、何を言っていいものか、とても迷って…

糸島〜呼子ツーリング その2

その1に引き続き峠を越えています。 峠の途中の海が見える場所にてタンデマーの写真撮影(*'ω'*) 黒髪ロングが映えますな〜 峠を抜けて次は立石山へ向かいます。 先輩たちも気合い十分٩( 'ω' )و 田んぼ道を抜けて行きます。 立石山は山頂までにはバイクを駐め…

糸島〜呼子ツーリング その1

7月前半の話なんですが、福岡の西端である糸島からヤリイカで有名な呼子へツーリングしてきました。 今回は先輩のバイクとそれぞれの後ろに1人づつの計4人でのツーリングでした。 先輩のバイクはYAMAHA ドラッグスター400クラシック。言わずと知れた日本の超…

サントリー 頂

最近発売されたのかな?サントリーの新しい発泡酒です。 発泡酒ですが、アルコール度数7%と少し高めですね。私は普通の人より少しお酒に強いのでビールばかり回る飲み会の席ではなかなか酔えないのですがこれなら普通に酔えるかも(*´ω`*) ビールを飲む時は冷…

バイク1台目

私は現在カワサキのバルカン400に乗っているのですが、このバイクは2台目で、1台目はホンダのCB400 バージョンSに乗っていました。 年式は覚えていないのですが、15年以上前のバイクだったと思います。(今のバルカンの年式は1995年でも快調なのですが。。。…

ドン・ペリニオン(2006)

管理人が嗜んだお酒を紹介するコーナー 記念すべき第一回にはふさわしいものを用意しました〜こちら!! ジャジャーン・:*+.( °ω° )/.:+ 言わずと知れたドンペリです。 中学生のころは銀魂に夢中で、作中に出て来るドンペリが気になって仕方ありませんでした…

宮地嶽神社 ツーリング その3

ディナーは親によく連れて行ってもらった海鮮レストラン「大力」鯛のあら炊き定食と刺身定食を注文このレベルの定食が1000〜2000円で出てきて、なんといっても味が良い。厚切りの刺身にサクッとした揚げ物、アラカブの唐揚げはヒレまで食べられます。私はキ…

宮地嶽神社 ツーリング その2

やっとこさっとこ宮地嶽神社に到着٩( 'ω' )و シーズンじゃないから駐車場がガラガラで少しだけ自由に走りました笑 宮地嶽神社と言えばこれ。 海岸まで続く参道がとても綺麗。 参道は東西を横に走っているので年に2回は参道の真上に太陽が沈む光景が見られま…

宮地嶽神社 ツーリング その1

「なぜバイクを買ったのか?」なんてことは一度も聞かれたことがないけれど、もしもそう聞かれると、 「自分の好きな時にどこへでも行けるから(*・ω・)ノ」と答えると思う。 大学生になると自由にはなるのだが、親の元にいた時は親の車で行けたような場所になか…

初めまして

初めまして(・ω・)ノ 北ピクです 酒と飯とツーリングを愛する大学生 好きな酒はウイスキー(特にメーカーズマーク) 好きな飯は丼(米の上にタンパク質のせよう) 愛車はkawasaki バルカン400 2台目です(1台目は事故で廃車にTωT) 家ではYouTube見たり、映…